CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re2: 仕訳ルールの実行条件の否定文について
投稿日: 2007/12/24(Mon) 22:15
投稿者kotora   <k-tkyma@tbg.t-com.ne.jp>
(-)

DECO さん、こんにちは。
遅くなりましたが、現況を報告させていただきます。

仕訳ルールを作るには、
1)実行対象選択=対象フォルダまたは掲示板を選択、
2)対象外選択=対象外のフォルダまたは掲示板を選択、
3)実行処理(実行条件指定、例外条件指定、実行処理指定)
の3段階の設定が必要のようです。

ところが、当初は1)と3)のみを設定していたため、先発言のような結果になっていました。今回、2)も全て設定したら、思っていた結果が得られました。(実行対象の3掲示板以外の掲示板や他のフォーラム?の最近の発言のアイコンが黄色になることはなくなったようです。)
たぶん、これで良いのだと思いますが、何かありましたら宜しくお願いいたします。

[釈明]
1)対象外選択というのは、何か特殊な(高度な?)場合に選択するものだと勘違いしていました。つまり、実行対象を選択すれば、それ以外は全て対象外になっているはずだと早とちりしていたわけです。
2)私の場合、実行対象はある囲碁ホームページの中の3つの掲示板だけですが、それ以外の掲示板や他のフォーラム?もたくさん巡回していまして、数も多いので、それらを全て対象外に指定する必要があるとは思わなかったわけです。
3)結局、巡回しているフォーラム?や掲示板を、抜けなく全て、実行対象か対象外に振り分けて指定する必要があるわけですね。

以上に問題がなければ、私の仕訳ルールづくりは成功していることになると思います。
大変お騒がせしましたことをお詫びいたします。ありがとうございました。m(_ _)m

kotora (^^)/ -- CMN v0.50fβ + 秀丸 + まり碁ん--

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー