CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re3: ヤフー掲示板
投稿日: 2012/12/24(Mon) 19:12
投稿者DECO
(-)

OLEさん、こんにちは。

>掲示板名はただしく登録されておりません。

正しく取得できない掲示板があることを確認しました。

調べてみましたところ、掲示板のHTMLが変だったり(先頭のHTMLタグがないなど、HTML構造が正常ではない掲示板があったり)、右に表示されている「スマートフォン完全対応版、完全リリース!」のバナーのALT属性が文字コードの違いによって文字化けしていたり(バナーの上にマウスを乗せると文字化けしているのが分かるかと思います)など、Yahoo掲示板側の問題によってCMNが正しくデータを取得できないことがあるようです。

CPXなら対応のしようはあるのですが、CPSでは掲示板が正常ではないと対応は難しいです。。。

当面の対応方法としては、掲示板プロパティで掲示板名を設定して固定してしまうという方法になるかと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー