CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル クラウド化成功
投稿日: 2012/09/15(Sat) 12:23
投稿者ふうぴん
(-)

Windows live meshで遠隔操作していたのですが、
夏の暑さのためか遠隔操作している先のコンピュータが
止まってしまうことがよくあったので、この度もう一度クラウド化に挑戦することにしました。

1.DROPBOXに入れているDATAフォルダーをネットブックのほうにDROPBOXのダウンロードする。
DROPBOXと同期されるDATAがCドライブにできる。

4日かかりました…。

2.CMNをダウンロードしEXTENTIONSフォルダーに巡回に必要なファイルを入れる。(CMNのホームページからダウンロードして入れる。)

3.デスクトップのCMNのショートカットを右クリックし、
プロパティをクリックする。

4.ショートカットタブのリンク先にDATAのある場所を入れる。
 例:C:\CMN\cmn.exe -D=C:(データのある場所)\Dropbox\CMN\data

以上でできました(^.^)。

CMNを動かす前にはタスクバーの右のほうにあるDROPBOXのアイコンにチェックマーク(完全に同期していることを示す)が入っている必要があるようです。

♯今期のアニメで気に入っているのが
 ソードアート・オンライン。
 キリト かっこいい。アスナ かわいい。

ふうぴん
-- CMN 0.61aβ / YosPad --

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー