[リストへもどる]
一括表示
タイトルタイトルなどが取れない&ツリー型巡回判定
記事No541
投稿日: 2009/05/04(Mon) 10:42
投稿者エバグリン
CMNには大変お世話になっております

1.一部取れていない情報がありました。
・ツリー元発言の正しいタイトルが取れておらず、本文の1行目になっています
・ツリー元発言の発言者が取れていません

CMNv0.50gβ、エクステンション「もっと書き込み隊」掲示板 1.20で巡回している下記の掲示板です。
www.namiestyle.jp/forum/bbs/main/main.cgi

2.ツリー型終了判定について
この掲示板はツリー型で元発言は発言日順に並んでいます。
仕様で過去の元発言に対するレスが取れず、説明には新着有無の判断が上手くできないためと書かれています。
私なりに上手に出来ないを推察するに
a どこまでサーバーを読んで巡回を終了すればいいかの判定が出来ない
b.むやみにサーバーを読むと巡回時間が長くなり、サーバーにも負荷が掛かる

終了判定を発言番号とか発言年月に関係なく、最新から遡って100発言と出来ないでしょうか?
bは昔は大きな問題だったでしょうが、ネットやサーバー性能が飛躍的に進歩した現在は全く気にすることはないと思います。

よろしくお願い致します

タイトルRe: タイトルなどが取れない&ツリー型巡回判定
記事No542
投稿日: 2009/05/04(Mon) 13:42
投稿者営々
エバグリンさん、お久しぶりです。

問題を修正したバージョンをアップロードしておきました。お試しください。

このようにcps形式のエクステンションは作成や修正がcpxより楽なのですが、その分機能は限定されています。

これをどうにかするにはCMN本体の改設計が行われるか、「cpsエクステンションのファイルを読み込んでcpsと同等以上の動作をするcpx」を作るしかありません(理論的には作れるはずです)

cpxでは何でもできる(そのぶん、しきいが凄く高い)ことになっているのでcps関係ではあまりDECOさんに無理は言えないかもしれません。他にも改良案件がたくさんあるはずですので…

タイトルRe^2: タイトルなどが取れない&ツリー型巡回判定
記事No543
投稿日: 2009/05/05(Tue) 08:53
投稿者エバグリン
営々さん

v1.3をダウンロードして、修正されたことを確認しました。
迅速な対応を大変有り難うございました m(_x_)m