[リストへもどる]
一括表示
タイトル巡回後、掲示板URLが消えてエラーが出てしまいます
記事No446
投稿日: 2009/01/21(Wed) 13:41
投稿者
KENTWEBのGateWay Board Ver.3.2用エクステンションを利用して巡回しています。

掲示板URLを設定した後、巡回・投稿は普通にできるのですけれど、掲示板情報の中の掲示板URLが勝手に消えてしまいまして、再設定しない限りURL異常(EXT)というエラーが出てしまいます。

何故掲示板URLが勝手に消えてしまうのかがわかりません。どなたか原因をご存じの方はいらっしゃいませんか?

タイトルRe: 巡回後、掲示板URLが消えてエラーが出てしまいます
記事No448
投稿日: 2009/01/22(Thu) 08:53
投稿者
自己レスですが、フォルダプロパティ>個人情報>オプションの設定を使用する のチェックを外したら勝手に消えることはなくなりました。

結局これが原因だったのでしょうか。

タイトルRe2: 巡回後、掲示板URLが消えてエラーが出てしまいます
記事No449
投稿日: 2009/01/22(Thu) 11:54
投稿者YOS   <cra-top.yoshida@nifty.com>
#448 忍さん、こんにちは。

>自己レスですが、フォルダプロパティ>個人情報>オプションの設定を使用する のチェックを外したら勝手に消えることはなくなりました。

私は、このチェックがONのままですが、問題なく巡回出来ています。
URLも、当然、消えていません。

掲示板URLについては、CMNの内部APIを使い、CMNが保管しています。
正確には、データフォルダと同じフォルダに、書き込まれています。

この仕組み自体は、他のCPXでも使っていますし、同様に、問題は起きていません。

なので、一番可能性が高いのは、データ書き込み時に問題が起きているのではないか?と言うことです。

一度、CMNのデータフォルダのあるドライブを、チェックして頂けますか?
(マイコンピュータ→ドライブを右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェック)

これでない場合、今のところ、原因不明です。

YOS

タイトルRe: Re2: 巡回後、掲示板URLが消えてエラーが出てしまいます
記事No455
投稿日: 2009/02/06(Fri) 09:02
投稿者
YOSさん、ありがとうございます。

> 一度、CMNのデータフォルダのあるドライブを、チェックして頂けますか?

遅レスになってしまいましたが、実はCMNはSDカードに入れていまして、ハードディスクには入れていないのです。今は普通に動いています。そしてエラーチェックをかけてみましたがエラーなどはありません。ただ、自宅のもう一台のPCに入っているCMNはチェックが入ったままでも問題ないので、何らかのトラブルが起きていた可能性大ですが…現状では同じ現象ができないので確認ができません。

お騒がせいたしました。

タイトルRe2: Re2: 巡回後、掲示板URLが消えてエラーが出てしまいます
記事No458
投稿日: 2009/02/06(Fri) 10:02
投稿者YOS   <cra-top.yoshida@nifty.com>
#455 忍さん、こんにちは。

>遅レスになってしまいましたが、実はCMNはSDカードに入れていまして、ハードディスクには入れていないのです。

この辺が原因だったのかも。
私も、不要になったIDE-HDDを、USB接続にして、外部HDDとして使っていますが、時々、認識しないことがあります。
もちろん、差し直すなどすれば、問題なく使えます。

こんな感じだったのかも知れませんね。

何はともあれ、良かったですね。

YOS